かがやくアラセブを目指して~アラカンの二人言

還暦カウントダウンの幼馴染2人が、ゆるく綴るブログ

どんなアラセブをめざそうか?

オニオンWだよ

 

子供の頃

「あなたは何になりたいですか?」

そんな文章をよく書かされた(被害者的言い方)

ような気がする

 

幼稚園の年長で

「スチュワーデスになりたい」と書いた

 

そんなこと本気で思ってなかったのだけど

思いつかなくて、テレビみて適当に書いたのだと思う

 

小学校1年生くらいかな

「学校の先生」と書いた

 

これも本気でそう思ってなかったけど

先生が少し好きだったのと

これといったことが思い当たらなかったのよ

 

なんか適当で嘘つきだったな、私(笑)

 

 

尊敬する人は?の問いかけも

「野口英雄」と書いたり

王貞治」と書いたり

 

かけ離れすぎだよね(笑)

 

ある時は

父が喜ぶかもと想い

「父」と書いたり

 

なんか適当な子だったんだなあ

 

 

そんな程度だから

結局どちらにもなれず

 

中途半端にサラリーマンしてきちゃった

 

 

思い出はついこの前なのに

ビックリするほど

時間は過ぎた

 

 

ラカンなのに

思い出すときは、子供のままなんだね