かがやくアラセブを目指して~アラカンの二人言

還暦カウントダウンの幼馴染2人が、ゆるく綴るブログ

アラカンが学びの場に行くと・・・

「学校」とまではいかないが、

若い人が集う学びの場に参加してみました。

 

「頑張ってますね~」

と、労りの声をかけてもらえるのは、嬉しいし、有難いことです。

 

ただ、やはり、

頭も体も、状況への適応能力が落ちていて、た~いへん(^^;

 

そのうえ、立ちはだかる壁は・・・、様々な、ネットのツール

「これは、Aに書き込んでください」

「この件は、Bでアクセスしてくださいね」

「こちらの授業の予約は、このツールです(^^)v」

ってな感じで、

もはや、使うツールをダウンロードするだけで、

何十時間も学んだ気分になりました(笑)

 

いきなりお題を与えられ、それを処理する柔軟性も、衰退しきってる・・・

 

でも、

ラカンの今だからこそ、

脳が、焦ったり、必死に短時間で考えたりするのは、大切なことですね。

脳のトレーニング😊

 

だけど・・・、

まったりと暮らしたいアラカンのオニオンRとしては、

少々・・・、

逃亡したい気分です、ため息